リンクをコピーしました

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • もっと見る

服もカバンも一緒に片付けたい! ズボラな私がおしゃれ収納に挑戦してみた

ユーザー

キシダ チカ

キシダ チカ

1992年生まれの奈良県民。大学中退後、ニート期間を経て、トンチキハッピーな作品を作ったりコラムを書いたりしている。肩幅の広さが悩み。Twitter:@Ochika_15

諭吉リノベーション」は、カインズの商品を1万円以内で組み合わせ、様々なおうちのお悩みを解決するシリーズです。今回は、洋服が多すぎるとお悩みのライター・キシダチカさんが、カインズの商品を使ってかわいく機能的な収納にチャレンジします。

部屋に入り切らない洋服の山……

こんにちは! キシダチカです。

突然ですがみなさん、収納って得意ですか?

私は去年の春、物で溢れた部屋に嫌気が差し、家の中で引越しをしました。というのも、諸事情で数年前に、実家の自室が7畳から10畳ほどの部屋に移動になったんです。「前の部屋より広くなったしラッキ~♩」と好き放題使っていたのですが、私は知りませんでした。スペースがあればあるほど物は増えるということを……。

スペースがあればあるほど物は増える

「このままでは人として終わる!」と危機感を覚え、7畳の部屋で暮らす母と交換してもらい、ハッピーな空間へとリフォームしたのが1年前の出来事でした。

大好きな睡眠時間を大嫌いな掃除のために削り、一心不乱に壁を塗り続けたので、「娘が何かに取り憑かれた……」と家族に心配されたのもいい思い出。

勢いでリフォームしたものの、部屋にあう収納がない

まあ、収納がなければ無駄な物も増えないだろうし、しばらくこのままでいいか……と思考停止してから約1年が経過した今、部屋を見渡せばカムバック地獄。

散乱している物のほとんどが、不要な物と元の場所に戻さないまま平積みにしている漫画なので、捨てたり戻したりすればいいだけの話なんですが、問題は洋服にあるんです

こちらの写真を見てください。

山積みにした服

部屋、飛び出してる~~~!!!

階段をのぼったところにある腰壁……のはずなんですが、「後で片づけよ~♩」と後回しにしたアウターや洗濯した服や朝脱いだパジャマをかけ続けた結果、こんなことに。

いい加減、山積みにした服に申し訳なくなってきたのでクローゼットに収納しようと開けてみるも、そこは新しく購入した服や、ここにしか収納できない長い丈のワンピースで埋め尽くされていたのです。

もしかして、収納スペース足りてない……!?

もしかして、収納スペース足りてない……!?

収納用品を探そう!

とは言っても、最近推しのためにガチャ課金したところなので予算は抑えたい。あと、出不精だから通販で済ませたいし~。かといってこだわりは捨てたくないし~。

そんな都合のいい通販サイトあるわけ……

あるんです。カインズオンラインショップならね!

この世のすべてが手に入ると噂のカインズオンラインショップを開いてみると、とにかくアイテム数がすごい。お手頃価格な物からマーベラス級の物まで。これは私のワガママオーダーにも応えてくれそうな予感……!

収納カテゴリーだけでも相当な数になるので、以下の条件で探しました。

  • 予算は1万円以内
  • ドア横のデッドスペース(60cm×140㎝)に収めたい
  • 部屋の雰囲気に馴染むデザイン
  • トップス、ボトムス、カバンを分けて収納したい

ちなみに、活用したいデッドスペースなんですが、

活用したいデッドスペース

ご覧の通り、まったく有効活用できていません。

カバンの収納方法もわからずドアノブに引っかけてたら、えらいことになっていました。1つの段ボールにコロコロとハンガーとリュックを突っ込んでるし、壁の色以外に良いところが見つからない。

試行錯誤しながらアイテムを組み合わせ、予算内で購入したのがこちらの商品!

予算内で購入したのがこちらの商品

これだけで達成感がある。あとは到着を待つのみです! 楽しみ~!

いざ、開封の儀!

通販で買い物をする際、もっとも重要視するのが色味なんですが……。

どれも発色バッチリでかわいい~~~!!!!

どれも発色バッチリでかわいい~~~!!!!

モニターと色がかけ離れていた時のガッカリ感ったらないですからね。

loading

【連載】諭吉リノベーション

関連するキーワード

となりのカインズさんをフォローして最新情報をチェック!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED関連する記事

POPULAR人気の記事

  • Daily
  • Weekly

広告掲載について

NEWS LETTER ニュースレター

Webライター・イラストレーター募集

取材のご依頼や情報提供はこちらから