眠り猫を作って、家を観光名所にする
リンクをコピーしました
PR
目次/ INDEX
おっはモーニング。酒村ゆっけ、です。
今日は季節遅れの大掃除をする。
なぜかって?
昨年の2020年12月、となりのカインズさんがTwitterで私の部屋の大掃除をお手伝いしてくれるキャンペーンを開催してくれたからだ。
そんなわけで、年が明けても家事もせずぐだぐだと過ごしていた私だが、ついに大掃除を決行することになった。
これが今の私の部屋。
最近は寒すぎてコタツから一歩も出る気が起きず、飲み終えて空っぽになった酒の缶達が寂しそうに机の上に並んでいる。パソコンの充電器やらゲームの配線やらが絡まりカオスになった床や猫が走り回る度に舞い散る毛によって悲惨な状況だ。
そして、我が家の観光名所「酒のスラム街」にも最近問題が起きている。様々な種類の酒が狭い一角に敷き詰められているせいで、ソーシャルディスタンスどころの話じゃなくなっているのだ。悲惨極まりない光景からそろそろ目を背けられないレベルになってきた。
そんな私の部屋の状態を知ってか知らずか、カインズからいろんなお掃除グッズが送られてきた。
何かひとつだけ変なものが映り込んでいるが、一旦スルーしておこう。
とりあえずこれがあれば大掃除が手軽に済ませられる(ついでに酒スラムも片付く)、とのこと。
ちなみに、Twitterキャンペーンでは1000RT以上いくとお掃除のプロを召喚してくれる予定だったのだが、
世の中そんなうまくいくはずもなく、無慈悲にひとりで大掃除というわけだ。私の部屋がきれいになることを望んでくれる人は少ないらしい。ぴえん。ぱおん。
先ほどから映り込んでいるのは、愛猫の「しゃっけ、」だ。カインズから送られてきた箱が大のお気に入りのようで一向に退いてくれる気配はない。おやつで釣って、箱から出てもらおう。
次のページ