リンクをコピーしました

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • もっと見る

【至高の肌触り】カインズ毛布が予想斜め上の品質だった

ユーザー

主夫イッチー

主夫イッチー

料理と裁縫が得意な兼業主夫。趣味は食の追求、お酒、筋トレ、おうちBBQ。家事全般の腕前はそこいらの主婦に負けません!!

カインズで「至高の毛布」と衝撃な出会いを果たす

冬の必需品、毛布

まさかのカインズで、「至高の毛布」に出会いました。

ごめんなさい。カインズは大好きなホームセンターだけれども、寝具のクオリティーは全く期待していなかったんです。

いつも通り週末にカインズを徘徊していた際、通りすがりに触ってみた毛布の触り心地が良すぎて卒倒するかと思いました。衝撃的な出会いに浮かれていたら、高品質な枕にまで出会えたのです。

公式メディアでこんなことを述べるのは大変申し訳ないのですが、私と同じようにカインズに寝具のクオリティーを期待していない人はめちゃくちゃ多いはず。

一刻も早くこの素晴らしさを全国に伝えたいので、おっさんが毛布にメロメロになったレポートにしばしお付き合いください。

購入したカインズの毛布とMoffleフィットまくら

極厚毛布MIZUKUMO

極厚毛布MIZUKUMO

私が瞬時に恋した至高の肌触りを誇る、2枚合わせ極厚毛布 MIZUKUMO 。2枚合わせの極厚仕様で、これさえあれば寒い冬も乗り切れそう。

パッケージに「なめらか肌触り」と謳われていますが、なめらかなんてもんじゃありません。

収納バッグに入った状態で販売されているので、オフシーズンにはこのバッグに入れてそのまま保存できます。毛布の収納場所・方法に関して悩む人も多いのでこの気遣いは高ポイント! そして何よりも洗濯OKなのが購入の決め手となりました。

ホワイトとダークグレーの2種類、それぞれシングルとダブルのサイズ展開があります。

ふわふわ毛布

ふわふわ毛布

「極厚ではちょっと寝苦しいかも…」と思う方にはこちらがおすすめ。毛布とブランケットの中間くらいの厚みで、寝汗をかきやすい子どもや暑がりの人にぴったり。

もちろん、こちらも至高のふわふわ感と手触りを感じることができます。真冬には物足りないので、今よりも寒くなったら我が家では掛布団の代わりに使う予定。

色味はホワイトとダークグレーの2種類。サイズ展開はシングルとセミダブルとダブルの3種類あります。

Moffleフィットまくら

Moffle枕

「新感覚の寝心地だと??」

スーパーキャッチーな宣伝文句を目にし、思わず足を止めた私。衝動的に商品を手に取り、数秒後にはカートに入れていました。

睡眠環境プランナー監修のもと商品開発されたこちらの枕。睡眠の専門家が関わっていて、格式の高そうなデザイン賞も受賞している…。カインズって寝具メーカーだったっけ?! 力入れすぎじゃない??

四つの異なる形状タイプが販売されていて、お好みに合わせた枕の形を選べます。

※世界レベルで最高峰のデザイン賞と評されている「レッドドット・デザイン賞」と「グッドデザイン賞」をダブル受賞している。

Moffleフィット枕カバー

専用の枕カバーパッケージ

DIY用品を買いに来たのに、カートはいつの間にか寝具だらけ。せっかくなので、Moffle専用の枕カバーも合わせて購入することに。

カラーはネイビーとパープルの2色展開。ネイビーを選びたい衝動を抑え、妻と娘に怒られないようかわいらしいパープルをチョイスしました。

カインズ毛布の使い心地レポート

極厚毛布MIZUKUMOの使い心地

下に敷いてあるのが極厚毛布、その上がふわふわ毛布

下に敷いてあるのが極厚毛布、その上がふわふわ毛布。

極厚毛布は、ほど良い重量でずっしりしているのでしっかりと寒い空気を遮断してくれます。一瞬布団に入るだけで身体がポカポカに!

【クオリティは寝具メーカー並】カインズの寝具で冬を乗り切れ!

手触りも最高です。すべすべでとっても気持ちいい...。ほど良い光沢が高級寝具メーカーの一品かと思わせるほど。

ふわふわ毛布の使い心地

カインズふわふわ毛布の表面

う、美しい毛並み...。

ちょっと奥さん、このクオリティーで2,980円(税込)ですって!!!

極厚毛布のモフモフ感

肌に直に触れる、ふわふわ毛布の裏側です。

軽量なのに関わらず、アルパカの毛みたいなもこもこの毛並みがしっかりと暖をとってくれます。住んでいる地域にもよりますが、肌寒くなり始めた秋口はこれ一枚さえあればめちゃくちゃ暖かいです。

Moffleフィットまくらの使い心地レポート

注意書き

さて、完全に衝動買いしてしまったMoffleフィットまくら。

注意書きには枕カバーやタオル等を巻いて使用するよう記載があります。

三角格子構造のMoffle枕

三角格子構造がとてもユニークなMoffle枕。

し、新感覚すぎる...! よく言えば高性能そうで期待大、悪く言えばハチの巣みたいな見た目。こんな枕は今までに見たことがないので、さぞかしすごいのだろうと期待が高まります。

手で枕を伸ばしてみる

そしてこのよくわからない物体、良く伸びるんです。

「TPE素材(熱可塑性エラストマー)は人肌に近い感触のしなやかさ、 弾力性、ほどよい涼感性があり快眠につながる」とのこと。マジでこの素材が気持ちいいんです...。

右に見えるのは我が子の手であるが、独特な触感にハマったのか、この後30分くらいひたすら伸ばして遊んでいた。

肌触りのいい素材・生地感

専用の枕カバーを早速装着させてみました。とても肌触りのいい素材と生地感!

Moffleフィットまくらは、この専用カバーを使用する方が断然おすすめです。タオルも巻いてみましたが、TPE素材(熱可塑性エラストマー)の持つ「しなやかさ、 弾力性、ほどよい涼感性」を感じづらいような気がします。

せっかくならば専用カバーを使って、Moffleフィットまくらの持つ機能性を充分に活かしましょう!

Moffle枕はこの専用カバーで使用する方が断然オススメ

一週間使ってみた結果、寝心地最高でした! 

堅すぎず、柔らかすぎず、高さも絶妙。弾力性があって、今までの枕では感じたことのない新感覚が病みつきになります。カインズ商品にしては少し高めのお値段ですが、その価値はあり!!

結果:カインズ寝具が快適すぎて家族に奪われた

布団に入るイッチーさん

「気持ち良い〜」とリラックス。あまりの快適さにガチで寝落ちしてしまい、妻に「こんなデカい身体して赤ちゃんなの?」と怒られる始末...。

これでこの冬を快適に越せる!と思った矢先のこと。「アンタ、毛布の洗濯なんて自分でしないんだからこれ私が使うわ」と二枚とも妻に奪われてしまいました(涙)。ジャイアンすぎるだろ...。

デスクワークで疲れが溜まっていることを言い訳に、Moffleだけはなんとしてでも死守。しかし数日後、「わたし、パープルがかわいいからつかいたい」と娘に奪われました。

ポジティブにとらえると、どうやらカインズ寝具の魅力に惚れ込んだのは私だけではなかったようです! 

loading

関連するキーワード

となりのカインズさんをフォローして最新情報をチェック!

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
  • Instagram
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

RELATED関連する記事

POPULAR人気の記事

  • Daily
  • Weekly

広告掲載について

NEWS LETTER ニュースレター

Webライター・イラストレーター募集

取材のご依頼や情報提供はこちらから