リュックの洗い方は? 洗濯機・手洗いで洗う方法と注意点
リンクをコピーしました
目次/ INDEX
おそらく皆さんが認知している「ゴキブリホイホイ」。一度は実物を見たことがある人も少なくないでしょう。
筆者自身も小学生の頃、夏休みに祖父の家でよくその存在に遭遇しました。
ですが、成人し独立した今、私がゴキブリホイホイを利用した経験は一度もありません。
ゴキブリが出ないわけではないんです。
では、なぜゴキブリホイホイを使わないのか。
それは他にめちゃくちゃ便利なアイテムがあるから!!
巣にいるゴキブリを一網打尽にできるブラックキャップや、
ゴキブリを秒速ノックダウンするゴキジェットプロ、
薬剤を散布して部屋中のゴキブリを一発駆除するアースレッドなどなど。
これだけ便利なものが揃っていれば、今さらゴキブリホイホイを使う理由ないですよね!?
逆に使いたくない理由は3つあります!
ゴキブリホイホイは、捕まえたゴキブリがすぐ死ぬわけじゃないし、捕獲したあと姿を目視することになります。あの黒い物体が粘着シート上でもがいている姿なんか想像したくもない…。
パッケージには抜け出せないゴキブリの絵があるけど……本当に~?
さらに粘着シートは、時間経過とともに粘着力が弱くなっていくはず。設置して時間がたってからゴキブリを捕獲した場合、持ち上げたタイミングでゴキブリが逃げ出す可能性もありますよね……?
そもそもゴキブリホイホイは、ゴキブリが粘着シートの上を歩かなければ駆除できません。そして粘着シートにかかったゴキブリしか駆除できないため、根本的な解決にはならないのでは? と感じています。
だって、巷ではゴキブリって1匹見つけたら100匹いると言われているんですよ? ゴキブリホイホイで100匹も駆除できるイメージは湧かないし、大量のゴキブリが粘着シートの上で蠢いている光景は絶対見たくない……!
もうゴキブリホイホイの時代は終わったのでは……?
……でも売ってるんです。
なんで……?
アース製薬の佐藤さん。なぜでしょうか?