【ベタの飼い方】小さな水槽で飼える魚のペット!初心者でも育てやすい
リンクをコピーしました
とある休日の午後、「日ごろ頑張る夫のためにケーキでも作ろうかな」と生クリームを泡だてスイーツ作りをしてみることに……。
いきなりですが、大ウソついてごめんなさい。私はそんなできた妻ではございません。そもそも私が泡だてているこの白いクリームは生クリームではありません! 実は、お掃除や消臭などで大活躍してくれる魔法の白い粉「重曹(重炭酸ソーダ)」なのです!
少し前になりますが、某人気テレビ番組で話題になった「重曹ホイップ」。どうやら重曹と石けんをクリーム状にホイップすることで油汚れや皮脂汚れ、こびりつき汚れを落としてくれるコスパ最強の洗剤になるんだとか。
重曹を使って1年放置したベランダをピカピカによみがえらせた経験を持つ重曹信者の私。これは試してみたい!ということで、見た目も映える(?)重曹ホイップを作ってみることにしました。