エンタメ
更新 ( 公開)
京都生まれの会社員兼イラストレーター。幼少期に柴犬を飼い、犬の虜となる。2021年3月〜『変な犬図鑑』シリーズが愛犬家の間で人気に。現在も月水金の週3回投稿中。
楽しげな音楽とともに、愛犬とリズムに乗りたくなる飼い主『イヌトノリノリヌシ』を見つけました。
まるで人間の子どもといるかのように愛犬の手をとり、一緒に踊るのです。近年では「ドッグスポーツ」の1つに『ドッグダンス』という競技もあります。飼い主と愛犬が一体感をもって動くと絆が深まるといわれているので、日常的なダンスもいい効果があるかもしれません。
目次
- イヌトノリノリヌシの生態《変な飼いヌシ図鑑028》
- WanQol読者のみなさんから「変な飼いヌシ」を募集中!
イヌトノリノリヌシの生態《変な飼いヌシ図鑑028》
犬と一緒にいるときに音楽が流れる
と、必ずと言っていい程、ついやっ
てしまうことが飼い主にはある。
それは流れている音楽のリズムに合
わせて犬の手を動かすこと。
つまり一緒にダンスをするのだ。
この時間はフィーバータイム。
ノリノリの飼い主は誰も止めること
ができない。そう、犬でさえも。
WanQol読者のみなさんから「変な飼いヌシ」を募集中!
あなたの身近にいる”変な行動をとってしまう飼い主さん”を教えてください!絶賛連載中の企画「変な飼いヌシ図鑑」で紹介されるかも?「変な飼いヌシ図鑑」では、可愛い愛犬の前で謎の行動をとっている飼い主に「◯◯ヌシ」(例:赤ちゃん言葉で喋りかけてしまう▶︎アカチャンコトバツカイヌシ)という名前をつけてコレクションしていきます。