ハンズ社員に宇宙海賊から救いの手が!? ゴー☆ジャスと一緒なら、社内用語もダジャレで覚えられる説

ゴー☆ジャスのショートコント《ハンズ》。ハンズ店舗で使う用語を覚えられず困っている若手社員たちに、カシオペア店の宇宙店長・ゴー☆ジャスはどのような手助けをするのでしょうか?

ゴー☆ジャスのショートコント《ハンズ》

0X0D4380re.jpg

どうも! ハンズ、カシオペア店の宇宙店長・ゴー☆ジャスです! 今日はなにやらハンズの若手社員が困っていると聞きつけて、はるばる日本の店舗へ応援にやってきました!

みなさんはどこにいるのかな……。お! ちょうど会議室にそれらしき社員たちが集まっていますね!

会議室で悩むハンズ社員

ハンズで働いてると、覚える用語が多くて大変! オリコンとか、PDAとか、ツーマテ、ホビクラ、クリラン、LSPにHCC……。どれも呪文みたいなんだけど!

社用語に、店舗で使う道具や機器に略語。覚えてもすぐに頭から抜けちゃう……。これじゃあ、一流のハンズ店員になれないよ〜(泣)

歴史の年号みたいに、語呂合わせでもあれば覚えやすいのになあ……。

君の身近でレボ☆リューション! みなさん、お悩みのようですね!

こ、この声は……!?

ゴー☆ジャスさん登場

カシオペア店の宇宙店長・ゴー☆ジャスです! お困りのみなさんを助けるため、休憩時間を使ってわざわざやって来ましたよ!

店舗面積5億平米、商品数100兆点のカシオペア店をワンオペで運営している、ハンズのスーパー店長、ゴー☆ジャスさんだ! お目にかかれるなんて、光栄です!

話を聞くに、ハンズで使う用語が覚えられないみたいですね。私が今まで培ったダジャレスキルで、みなさんに力を貸しましょう!

な、なんとありがたい……! ぜひ、お願いします!

その1:【カーゴ】

どんな用語が覚えられずに困っているんですか?

私は、「カーゴ」です。店内の在庫を運ぶ時に使うのですが、いつも名前がパッと出てこないんです。

カーゴ
カーゴ

カーゴ、カーゴ……。わかりました!私に任せてください!

カーゴとゴー☆ジャス

「あー、大変だ。荷物がいっぱいあって運べないよ〜」

カーゴとゴー☆ジャス

「そんな時は、これ使えよ」

カーゴとゴー☆ジャス

「ありがとうございます。あれ? なにこれ? 荷物が楽々運べる!」

カーゴに感謝するゴー☆ジャス

「これは神のご加護……ごかご、かーご……」

カーゴとゴー☆ジャス

「かーご……カーゴ!! それ……コレ! カーゴ!!」

神のご加護……カーゴ! 一瞬で覚えられました! ゴー☆ジャスさん、さすがすぎる!

こんなものは朝飯前ですよ! 

宇宙海賊はハンズによって生まれた!? 衝撃の事実が発覚

そういえば、ゴー☆ジャスさんはなぜハンズ・カシオペア店の店長になったんですか?

いい質問ですね。特別に教えてあげましょう。時はさかのぼり、私がまだ宇宙海賊でなかった時です。

かなり昔の話になるんですね。

もともと私はハンズの大ファンで、週3くらいでお店に通っていました。ハンズのお店の近くのコンビニで週6バイトをしていたので、その休憩時間にハンズへ行っては店内の商品を見て回っていたんです。

ハンズへ週3!? そして、コンビニで週6でバイト!?

ハンズは行くたびに新しい商品が並んでいるので、そのたびにほしい商品を見つけては、どんなに高くても買っていました。

一番高いものだと、いくらくらいのものを?

5万円くらいですね。ハロウィンの時期に売っていた、謎の「悪魔の羽」を買いました。

ハンズの商品で5万円って、かなり高価な方ですよ。さすが宇宙海賊だ……。

まあ、週6でバイトしてましたから。

そっちか。

いつものようにハンズへ行って商品を見ていたら、ふと地球儀が目に入りまして。

まさか……。

そこで、宇宙海賊のキャラが降りてきたんですよね。

えええ、ゴー☆ジャスさんの宇宙海賊って、ハンズの地球儀がきっかけだったんですか。

そうなんです。ちなみにこの鳥もハンズのものなんですよ。

ゴー☆ジャスさんと肩の鳥

店員ですら知らなかった。

その2:【デジたま】

ゴー☆ジャスさん、僕もいいですか!?

もちろんです。

お客さまからの注文があった時、デジタルのお客様用承り伝票にて発注書を発行するのですが、その略語である「デジたま」がどうしても覚えられないんです。

でじたま(デジタルお客様用承り伝票)
デジたま(デジタルお客様用承り伝票

「デジたま」はどう考えても覚えやすいでしょう! まあでも困ってるならしょうがない、力になってあげますよ。

電話応対をするゴー☆ジャス

「もしもし、お待たせしました!」

電話応対をするゴー☆ジャス

「もしもし、あのー、味玉1000個欲しいんですけど」

0X0D4300re.jpg

「ちょっとお待ちください、デジタルのお客様用承り伝票を作成しますので。味玉、あじたま……」

でじたま(デジタルお客様用承り伝票)とゴー☆ジャス

「あじたま……でじたま!! それ……コレ! デジたま!」

わあ! ありがとうございます!! ただ、あじたまって聞いたら、無性に玉子が食べたくなってきちゃいました……。ちょっとコンビニに行ってきます!

(この子、大丈夫か……)

宇宙店長・ゴー☆ジャスにとって、ハンズは「ダイヤモンド鉱山」!?

ゴー☆ジャスさんにとって、ハンズはどんな存在なんですか?

ダイヤモンド鉱山みたいな存在ですね。

ダイヤモンド鉱山?

大きい空間の中にいろんなものが眠っていて、掘り起こし、磨き上げてその商品の魅力を輝かせる……。私にとって、地球儀がまさにそんな商品でしたから。

なんていい話なんだ……。ハンズで働いているのがより誇らしくなってきました。

その3:【ヒントスペース】

さて、休憩時間も終わるので、そろそろカシオペア店に戻らなくては。

ゴー☆ジャスさん、最後に一つだけいいですか……?

いいでしょう。

ハンズ店舗でシーズンごとのおすすめ商品を並べる売り場の名称、「ヒントスペース」がどうしても頭から抜けてしまって……。

ハンズのヒントスペース
ヒントスペース ※画像は撮影時のものです。

ヒントスペースと言えば、ハンズの顔! 名前を覚えられないなんて、ハンズ社員として失格ですよ! まったく……。今日でしっかり覚えてくださいね!

0X0D4360re.jpg

「ピキーン! ひらめきました! 来週からここのスペースでカレーを販売しまーす!」

ヒントスペースに立つゴー☆ジャス

「え? 大丈夫ですか?」

ヒントスペースに立つゴー☆ジャス

「大丈夫! みんな気に入るインド風でーす」

ヒントスペースに立つゴー☆ジャス

「え?」

悩むハンズ社員に宇宙海賊から救いの手が!? ゴー☆ジャスと一緒なら、社内用語もダジャレで覚えられる説

「インド風でーす! インドふでーす……いんどふでーす……」

ヒントスペースに立つゴー☆ジャス

「いんどふでーす……ヒントスペース!! それ……ココ! ヒントスペース!!!」

インド風でーす、いんどふでーす……ヒントスペース! ありがとうございます! 完全に覚えました!

ハンズのハートに、レボ☆リューション!

ゴー☆ジャスさん、本当にありがとうございました! これでわたしたちも、一人前のハンズ社員に近づけた気がします!

みなさんがハンズ社員としてまたレベルアップできて、ファンタ☆スティック!

ゴー☆ジャス

それでは、私はカシオペア店へ戻ります! ハンズのハートに、レボ☆リューション!

人気のトピックス Most Read Topics