ハンズで一番高額な商品は何? お店で借り物競走をしたらハンズの奥深さがわかった

工作に使う木材やねじから、オシャレな雑貨まで何でも揃うハンズ。商品数は10万点以上を誇ります。そんなハンズの店内で借り物競走をしたらめちゃくちゃ楽しいはず。ということで、ハンズ 渋谷店をお借りして、借り物競走を開催しました。

ハンズで借り物競争したらおもしろそうだからやってみよう

工作に使う木材やねじから、オシャレな雑貨まで何でも揃うハンズ。何でもその商品数は10万点以上をほこるのだそう。

ハンズ渋谷店
ハンズ渋谷店

ライターの神田(こうだ)です。私も工作から日用雑貨までハンズにはいつもお世話になっており、困ったらハンズに行けばなんとかなる、と全幅の信頼を置いています。

ライターの神田(こうだ)さん

そんな中、編集部から「ハンズ店内で借り物競走をしたらめちゃくちゃ楽しいのでは?」と企画の提案がありました。何それ、めちゃくちゃおもしろそう。

ということで、今回はハンズ渋谷店をお借りして、借り物競走を実施することにしました。集まったのはこちらのハンズ好き3人。

ハンズで一番高い商品は何? お店で借り物競走をしたらハンズの奥深さがわかった

BIGSUN

BIGSUN

工作すきのライター。ハンズのゴールド会員。家にいる時もハンズ気分を味わいたいのでHeart AND Soul(ハンズ店内音楽)を聴いて過ごしている。

今川宇宙

今川宇宙

絵を描き、歌を歌う俳優。25歳。極度の方向音痴なのでハンズに行くと必ず迷子になる。

スミマサノリ

スミマサノリ

ライター、俳優、映像ディレクター、レシートポエマー。捨てられた椅子に座って写真を撮ることをライフワークとしている。困った時はまずハンズ、がモットー。

今回のルールはこちら。

  • ・制限時間は30分
  • ・ハンズベテラン店員が出す3つのお題に沿って3つの商品を探してくる

そして今回ハンズから出題されたお題は、

  • 「ハンズでもっともかわいいもの」
  • 「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」
  • 「ハンズでもっとも値段が高いもの」

の3つ。値段以外は参加者のセンスが問われますね。

karimono_4-min.jpg    
借り物競走の勝者をジャッジするのはベテラン店員の内海さん。社歴34年、ハンズの酸いも甘いも噛み分けるプロフェッショナルです。

karimono_5-min.jpg    
ハンズ渋谷店は取り扱う商品によって階数が分かれています。思わぬところから意外な商品が見つかるかも……?

karimono_6-min.jpg    
30分のタイマーをセットして、それではハンズ借り物競走、スタートです!

工作系ライター BIGSUNの挑戦

神田

神田

BIGSUNさんはオモコロなどでいろんな工作系記事を書かれていますよね。ハンズではよく買い物はしますか?

BIGSUN

BIGSUN

私は渋谷近くの専門学校に通っていたので、ハンズにはしょっちゅうお世話になってました! だからこの渋谷店は馴染み深い場所ですね。私ハンズに来ると毎回やることがあるんですけど……

karimono_7-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

手すりがすべすべで気持ちいいのでつい触っちゃうんです。

神田

神田

ハンズで手すりに注目したことないですね。たしかに磨き抜かれている。

BIGSUN

BIGSUN

あともうひとつ絶対にやることがあって……

ハンズで深呼吸

BIGSUN

BIGSUN

地下の木材販売コーナー(B1B「ウッドワーキング」)で深呼吸をします。木材の香りがすごいんです。香りだけじゃないです! ハンズの木材は黒壇などの硬い木や加工しやすい木までバラエティ豊かに揃ってるので工作する身からすると非常に便利なんですよね~。

ハンズで深呼吸

BIGSUN

BIGSUN

これでハンズをチャージしました! 時間もないので次にいきます!

神田

神田

頼もしいね。

ハンズの階段

BIGSUN

BIGSUN

渋谷店の階段は段ごとに消費カロリーがついてておもしろいのでもっぱら階段で移動しています!

特殊なスポット

BIGSUN

BIGSUN

なんかすごいかわいいコーナーありました!(※撮影当時)

神田

神田

ハンドメイド素材のコーナーですね。色彩がBIGSUNさんと馴染んでいる。

karimono_12-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

かわいいもの見つかるかな~。

神田

神田

ワッペンからリボンまで、アメリカ系のポップなパーツがたくさんありますね。

karimono_13-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

このうさぎのボタンかわいい!

神田

神田

お、じゃあそれを「ハンズでもっともかわいいもの」に選びますか?

BIGSUN

BIGSUN

いえ! ハンズにはまだまだかわいいものがあるはずなので探しに行きます!

karimono_14-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

その前にガチャガチャをやります。

神田

神田

自由奔放とはまさにこのこと。

BIGSUN

BIGSUN

この「まちぼうけ」シリーズ好きなんですよね。ハンズとは関係ないですけどガチャコーナーが充実してるのには驚きました。

karimono_15-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

あ! 待ちぼうけの白菜が出ました! でもこれは個人用のお土産にします。

神田

神田

よし! 次にいきましょう!

 

karimono_16_-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

えっ!? これかわいすぎる!

神田

神田

ここはヘルスケアコーナーですが……ハリネズミ?

BIGSUN

BIGSUN

湯たんぽにもなるしかわいい……。「ハンズでもっともかわいいもの」はこれにします!

「ハンズで一番かわいいもの」を見つけたBIGSUNさん。 残りは「ハンズで一番実家にありそうなもの」「ハンズで一番値段が高いもの」の2つ。

karimono_17-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

急がないと! 次は「ハンズでもっとも値段が高いもの」を探しに行きます。

神田

神田

着実にカロリーは消費していますね。何か目星は付いていますか?

BIGSUN

BIGSUN

いつも買いに来る素材は、高くても1万円くらいだから、ハンズであまり高い買い物をしたことがなくて。なんとなく革製品は高額なイメージがあるので1Cのバッグのコーナーに行きます。

karimono_18-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

おっ? なんか高そうなバッグを発見。

神田

神田

ツヤツヤですね。革製品は素材やディテールで値段がピンキリなので高いやつはいいお値段すると思います。

BIGSUN

BIGSUN

よし! 今まで回った中ではこのバッグが一番高かったのでこれにします!

神田

神田

こんな革のいいやつ背負っていると雨の日とか大変だろうな〜。

これで「ハンズでもっとも値段が高いもの」が決まりました。 残りは「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」ですが間に合うか! BIGSUN!

karimono_19-min.jpeg

途中で参加者のひとり、スミマサノリさんと鉢合わせしました。スミさんはどうやらもう集まっているようで……。お題は残りひとつ。時間が刻一刻と迫る中BIGSUNさんの顔にも焦りが見えます。

karimono_20-min.jpeg
突如駆け出すBIGSUN

スミ

スミ

あっ 待って!

BIGSUN

BIGSUN

ハンズって最上階の7Aが植物とか実験用具とかあっておもしろいのでそれだけ見たくて!

karimono_21-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

あ、でもオシャレすぎて実家にありそうなものはないかも……。

神田

神田

7階は「新たなヒントを得られるような情報発信の場」になっているようですね。

karimono_22-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

これ見たことない! 終わったらあとでこのオレンジジュース飲みませんか?

スミ

スミ

目の前でオレンジを生搾りしてくれる自販機なんですね。飲みましょう。

BIGSUN

BIGSUN

じゃあ時間がないのでこれにて失礼!

karimono_23-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

急がないと……残り3分!? インテリアの階で実家にありそうなものを探します!

karimono_24-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

洗面器は実家にあるけどケロリンの桶はありそうでないかも……。

karimono_25-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

あそこだ! なんかリビングでよく見かけるものがあります!

karimono_26-min.jpeg

BIGSUN

BIGSUN

間に合いました! これみんなのリビングに絶対あるはず!

神田

神田

たしかに私の実家にはありましたね。

ここでタイムアップ! なんとか30分の間に3つのお題をクリアしたBIGSUNさん。私の庭と言わんばかりに自由奔放で、ヘビーユーザーならではの着眼点がさすがでした。

次は今川宇宙さんの番です!

俳優 今川宇宙挑戦の

神田

神田

今川さんは役者からイラストレーター、歌手と幅広い活動をされていますよね。ハンズにはよく来ますか?

今川宇宙

今川

演劇をするときは、大道具さんと「これハンズにありそう」「ハンズで買ってきたら作れそう」と話をすることがありますね。細々した物を買ったり、アイデア出ししたりするときによく来ます。

神田

神田

ハンズはたしかに舞台装置作りの素材も揃っていそうですね。では借り物競走、どういう感じで回りますか?

karimono_27-min.jpg

今川宇宙

今川

まず「ハンズでもっとも値段が高いもの」を探しに行きます。他のお題と比べるとこのお題だけはっきり正解があるのでまずそれを見つけたいなと。なんとなく工具とか自転車が高い気がするので見に行きます!

karimono_28-min.jpg

今川宇宙

今川

わー! ごつくて高そう!

神田

神田

これはエアーコンプレッサーですね。実家にありました。だけど大きい割に1万円程度(※撮影当時)とそんなに高くないですね。

karimono_29-min.jpg

今川宇宙

今川

この芝生バリカンもかっこいいけど2万4200円か~。工具類はそこまで高いものはなかったので1Aフロアの自転車を見に行きます!

karimono_30-min.jpg

今川宇宙

今川

かっこいい自転車がありました。高額の予感!

神田

神田

BRONPTONは自転車ブランドの中でも有名で、折りたたみ自転車をメインに出しているところですね。実車は初めて見ました。

karimono_31-min.jpg

今川宇宙

今川

あ! これかなり高いですよ! 「ハンズでもっとも高いもの」はこれにします!

神田

神田

ハンズで6桁台の商品ってなかなか見ないですね。もしかしてこれが正解なのでは……?

karimono_32-min.jpg
店員さんが折りたたんでくれました

今川宇宙

今川

ものすごくコンパクトですし、持ち運びに便利そうな自転車ですね。では次は「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」を探しに行きます。

開始10分ほどでお題をひとつクリアし、かなりいいペース! 残るお題は「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」「ハンズでもっともかわいいもの」の2つです。


karimono_33-min.jpg

今川宇宙

今川

実家にありそうなものだと、やはりカレンダーですかね。ちょっと回ってみます。

karimono_34-min.jpg

今川宇宙

今川

まさにこういうのです! お母さんが全然知らない猫のポエム入りカレンダーをよく買ってきてたので実家の原風景という感じがします。「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」はカレンダーに決めました! 他のものも見ておきます。

これで2つ目のお題をクリア。動物のカレンダーは文句なしに実家にありそう! 最後は「ハンズでもっともかわいいもの」ですが……?


karimono_36-min.jpg

今川宇宙

今川

これが一番難しいですね。どうしようかな~。ちょっと6Cのペットコーナーに行ってみます。

神田

神田

ペットコーナーってあまり気にしたことなかったです。

karimono_37-min.jpg

今川宇宙

今川

うわ~! ペット用のおもちゃめちゃくちゃかわいいですよ!

神田

神田

これは盲点でした。ペット用おもちゃという選択肢があったなんて……。

karimono_38-min.jpg

今川宇宙

今川

このイカのやつかわいい〜!

神田

神田

イカの顔がいいですね。余裕な表情にもすべて諦めている表情にも見える。

今川宇宙

今川

かわいいんですけどもうひとつと悩んでいて。どっちにしようかな〜。

karimono_39-min.jpg

今川宇宙

今川

よし、猫がこれをボロボロになるまで遊ぶと思うとかわいいのでこっちのほうにします。

神田

神田

こんなの売ってるんだ。かわいいものの傾向がみんな違ってておもしろいですね。

残り時間を10分ほど残して3つのお題をクリアした今川さん。余裕しゃくしゃくです。次はスミマサノリさんの番です!    
 

ライター スミマサノリの挑戦

神田

神田

スミさんはライターやラジオDJとして活動されるなかで、ハンズを利用することはありますか?

スミ

スミ

あります! 特にハンズ渋谷店は思い出深い場所ですね。以前ここで買い物をしていたときにギックリ腰になって動けなくなってしまって……。だけどそのとき一緒にいた友人が別フロアで杖を買って来てくれて、なんとか動けるようになって1階まで降りてタクシーを拾ってそのまま入院しました。

神田

神田

ハンズの便利さを身を持って痛感されていますね。今は無事で何よりです。

スミ

スミ

ええ、ホントに。今回は腰に気を付けながら、まず2Aのバラエティフロアに向かって「ハンズでもっとも値段が高いもの」を探していきます。

karimono_40-min.jpeg

スミ

スミ

ハンズには自由研究キットだったり実験用具なども取り揃えられているので、おそらくそのあたりに高いものがあるんじゃないかと思うんですよね。

神田

神田

たしかに実験器具とかは高額な印象があります。

スミ

スミ

中でも天体望遠鏡なんかは高そうだなと思って探してるんですが……。

karimono_41-min.jpeg

スミ

スミ

あった! だけど2750円でだいぶリーズナブルですね。

神田

神田

天体望遠鏡がこの値段で買えるんですね。星好きの子どもたちにとってはいい時代だ。

スミ

スミ

昔は3、4万とかしたと思いますが…。う~ん、いったん保留して「ハンズでもっともかわいいもの」を探します。

karimono_42-min.jpeg

スミ

スミ

同じ階にパーティグッズのコーナーがありました。こういうのいいですよね。

神田

神田

私もつい見ちゃいます。春先になるとイベントで使うのかよく立ち止まっている人がいます。

karimono_43-min.jpeg

スミ

スミ

ちょっとかぶってみました。でもかわいいものではないですね。難しいな~。「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」はすぐ見つかりそうなので先にそっちを探します。

karimono_44-min.jpeg

スミ

スミ

おそらく6Bのクラフトコーナーに何かあるんじゃないかなと思っています。

神田

神田

造花とかフェルトとか、他に比べてどことなくノスタルジックな雰囲気を感じるフロアですね。

スミ

スミ

裁縫とか手芸のコーナーをチェックしてみましょう。

karimono_45-min.jpeg

スミ

スミ

おっ、これいいですね。雰囲気もレトロでいい感じ。「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」はこれにします!

神田

神田

レトロ感に時代を感じますね。

karimono_46-min.jpeg

「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」を見つけたスミさん。残るは「ハンズでもっともかわいいもの」と「ハンズでもっとも値段が高いもの」の2つ。タイムアップが迫る中テンポよく回っていきます。

karimono_47-min.jpeg    
 

スミ

スミ

移動途中にかわいいものを見つけたのでこれで残りは「ハンズでもっとも値段が高いもの」だけですね。

神田

神田

いつの間に!

スミ

スミ

テンポよく行きましょう! とはいえさっき見つけたベッドやラジカセはハンズとは別の管轄の商品だったのでどうしようかな……。

神田

神田

あと5分ほどで終了です!

スミ

スミ

よし、あそこに行きましょう。

karimono_48-min.jpg

スミ

スミ

椅子のコーナーです。最近の椅子っていいものだと20万を超すものもあるので、高額商品も見つかるのではないかと。

神田

神田

スミさんのライフワーク「捨てられた椅子に座る」とも関連しますね。

スミ

スミ

あ~いいですよ、この椅子。座り心地も申し分ないですし、ここに並んでいる中では最上位モデルです。

神田

神田

値段が気になるところ……。結果発表を待ちましょう。ではこれで3つ目のお題もクリアですね!

karimono_50-min.jpg

スミさんが戻ったところで3人の借り物競走は無事終了。

karimono_51-min.jpg

全員出揃ったところで、社歴34年のベテラン店員・内海さんに、参加者が持ち寄った商品をジャッジいただきます! 内海さんの心を掴むのは誰だ!

結果発表

karimono_52-min.jpg

結果発表の場所はハンズ渋谷店の屋上を使わせていただきました。現在は関係者のみ入れる場所とのこと。自然と身も引き締まりますね。

お題:ハンズでもっとも実家にありそうなもの

karimono_53-min.jpg

1つ目のお題は「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」。参加者に順番にプレゼンをしてもらいます。最初は今川さんから!

今川宇宙

今川

私が選んだ「実家にありそうなもの」はこちらです!

karimono_54-min.jpg

今川宇宙

今川

よく実家のキッチンにこういうのが置いてあって。母が好きで買っているのか町内会で配られたりしてるのかわからないんですが「実家にありそうなもの」だとこれだなと!

BIGSUN

BIGSUN

あった~!

内海

内海

いいセンスですね。私も最近犬派から猫派になってきたのでグッと来ました。

スミ

スミ

ちなみにお店的に犬と猫だったらどっちがよく売れていますか?

内海

内海

一概にどっちとは言えませんが、犬は犬種によって売れる商品が分かれています。猫はどの商品も安定していますね。よく女性の方が多く買われています。

今川宇宙

今川

私の母ももしかしてハンズで買ってきている……?

BIGSUN

BIGSUN

では次、私が選んだものはこちらです!

karimono_55-min.jpg
MOGUのクッション

BIGSUN

BIGSUN

もう言葉はいらないと思うんですけど実家にありそうなものといえばクッションです。実家にもあるんですがこれは形も色もちょうどよくて。

内海

内海

あ~! これはいいですね。実は昔にMOGUの売り場の担当をしていたので懐かしいですね。売り場で子どもたちが乱暴に扱って中身のビーズがこぼれちゃって。全部掃除機で吸った悲しい記憶が蘇ってきました。

BIGSUN

BIGSUN

なにそれ悲しい。ちょっと内海さんこのクッション持ってもらっていいですか?

karimono_56-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

おっきい枝豆食べてるみたいでかわいい~!

今川宇宙

今川

内海さんにそんなことさせないで!

スミ

スミ

では次は僕ですね。内海さん世代ドンピシャで実家にありそうなものを持ってきました。

karimono_57-min.jpg
裁縫セット(渋谷店限定)

スミ

スミ

ズバリ裁縫セットです。手芸コーナーで割引になっていて。友禅染の柄を見たときにピンと来ました。

内海

内海

いや~鋭いですね。昭和世代の心をくすぐられます。

今川宇宙

今川

これも私の実家にありました。空き箱に何か入れてもかわいいですね。

内海

内海

3人ともいいセンスだったので難しいですが……私の独断で発表します!

karimono_58-min.jpg

内海

内海

スミさんの裁縫セットです! 他の2人もいいのですが私にとってはまだ新しいんですよね。

スミ

スミ

世代を狙い撃ちしました!

内海

内海

ハンズの他の商品で言うと、キッチン用品のフロアにある「クレンザー」とか「たわし」なんかは私のイメージする実家にありそうなものですね。MOGUも猫カレンダーも素晴らしいのですがすみません!

karimono_59-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

くやし~~~~~~!!

お題「ハンズでもっとも実家にありそうなもの」の勝者はスミさん。他の2人もいいセン行っていたのですが、内海さんの心を掴んだのは懐かしの裁縫キットでした。

お題:ハンズでもっともかわいいもの

karimono_60-min.jpg

2つ目は「ハンズでもっともかわいいもの」。内海さんの好みに大きく左右されるお題ですね。果たして3人は内海さんにハマれるのか?

スミ

スミ

では僕から行きます。今回も内海さんのツボを狙いに来ました。

karimono_61-min.jpg
シロクマ親子のシャンプーボトル

スミ

スミ

これはセットじゃなくて別売り商品だったのですが、やはり親子なので。温暖化が叫ばれる中でシロクマがお家にいるといいよね。

BIGSUN

BIGSUN

かわいい~~!

今川宇宙

今川

でも実際使うときに容量が違うのは気になりますね。

内海

内海

いや~! これもツボを突いてきますね。かわいいです。

BIGSUN

BIGSUN

スミさんが2連覇しちゃう! 私の持ってきたものを紹介させてください!

karimono_63-min.jpg
ハリネズミのウォーマー

BIGSUN

BIGSUN

ハリネズミのウォーマーです。もちもちしててかわいくて一目惚れでした。

内海

内海

これもかわいいですね。

karimono_64-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

しかもかわいいだけじゃなくて、中にパックが入ってて、冷やしたり温めたりできるんです。これからの季節に大活躍の子! ちょっと内海さん持ってもらっていいですか?

karimono_65-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

あ~! ハリネズミもうれしそうですね。

内海

内海

寒い季節にぴったりだと思います。サイズもちょうどいいですね。

スミ

スミ

不思議と似合ってますね。

今川宇宙

今川

また内海さんに物持たせてる……。 私も負けないほどかわいいものを持ってきました! これです!

karimono_66-min.jpg
もこボール

今川宇宙

今川

これペットコーナーで見つけた猫用のおもちゃなんですが「もこボール」って名前もすごくよくて。

BIGSUN

BIGSUN

名前からしてかわいすぎる。

今川宇宙

今川

ですよね! これ猫のおもちゃとして使わなくても鞄の中に入れておいて好きなときに触るとめちゃくちゃ癒やされると思うんです。

内海

内海

これ僕知りませんでしたね。ペットコーナーはテナントさんが入っていることもあって個々の商品まで詳しくカバーできてなかったんですが、よく見つけられたと思います。

今川宇宙

今川

ちょっと持ってみてください。

karimono_67-min.jpg

内海

内海

ふわふわで弾力があっていいですね。持っていると温かい。

スミ

スミ

内海さんに物を持たせるの流行ってます?

内海

内海

う~ん、どれも悩ましいですが結果を発表します!

karimono_68-min.jpg

内海

内海

BIGSUNさんのハリネズミウォーマーです! 抱き心地も抜群でダイレクトなかわいさがよかったですね。

BIGSUN

BIGSUN

やったーっ!!

内海

内海

本当に難しかったのですが、ハンズ的という視点で考えるとこれから旬の商品だということもポイント高かったです。

2つ目のお題「ハンズでもっともかわいいもの」を制したのはBIGSUNさん。もちろんかわいいものは個々人の好みなのですが、寒い季節にほかほかのハリネズミがいたらどんなにいいでしょうね。

お題:ハンズでもっとも値段が高いもの

karimono_69-min.jpg

最後のお題は「ハンズでもっとも値段が高いもの」。今までの2つは主観でしたが、これは唯一正解があるもの! 果たしてハンズで一番高いものはいったい何なのでしょうか? まったく想像もつきません。

karimono_70-min.jpg

一同、奥に引っ込めていた大物商品を持ってきました。ではBIGSUNさんから紹介してもらいましょう!

karimono_71-min.jpg

BIGSUN

BIGSUN

私が持ってきたのはこの革製のバッグです。値段は6万4000円(※撮影当時)と、今までハンズで見かけた中では一番高かったです!

内海

内海

これは目の付けどころが素晴らしいですね。ハンズが買い付けた高級鞄です。

BIGSUN

BIGSUN

よかった~! 私普段は木材ばっかり見ているので、鞄コーナーは行ったことなかったのですが自分の目利きに自信を持ちました。

内海

内海

値段は張りますが、フォルムもかわいらしくてきちんと手入れすれば一生使えるものだと思います。

karimono_72-min.jpg

スミ

スミ

次は僕なんですが、今座っている椅子がそうです。これは6万9800円(※撮影当時)と椅子の中では一番高いやつでした。

BIGSUN

BIGSUN

負けた……。

karimono_73-min.jpg
スミさんの布教活動

スミ

スミ

あと僕は「捨てられた椅子に座る」ことをライフワークにしていまして、そういう意味でもこの椅子にビビッと来ましたね。

内海

内海

これはいい活動ですね。この椅子はまだ当分捨てられることはない新品ですが……。当店の椅子の中でも一番いいものです。在宅需要の高まりもあってけっこう売れていますね。

スミ

スミ

もし捨てられたときには座りに来ます。

karimono_74-min.jpg

今川宇宙

今川

では最後、私が持ってきたBRONPTONの折りたたみ自転車を見てください! 一番高い自信があります!

内海

内海

着眼点がさすがですね。

 

karimono_75-min.jpg

今川宇宙

今川

値段は28万6000円(※撮影当時)です! 6桁の数字を見つけたときこれは勝ったと思いました。

karimono_76-min.jpg
一同あ然。今川さんは勝ち誇った顔だ

内海

内海

これは文句なしの優勝ですね。ちなみに……このBRONPTONの折りたたみ自転車は、ハンズで在庫を持っている中で一番高い商品です。

スミ

スミ

まさか正解が出るとは!

内海

内海

昔はロードバイク系も置いていたんですが、今は特にこのBRONPTONに力を入れていますね。自転車好きにおすすめの自転車です。

karimono_77-min.jpg

というわけで、「ハンズでもっとも値段が高いもの」の優勝は今川宇宙さん! ハンズで一番高い商品はBRONPTONの折りたたみ自転車で28万6000円でした。

karimono_78-min.jpg

ちなみに「一番安いものはなにか」を伺ったところ、科学用品コーナーにある「ポリインクスポイト」で14円でした。安い!

まとめ

karimono_79-min.jpg

ハンズでの借り物競走も一段落。みんな1題ずつ獲得し、引き分けという結果になりました。勝敗は関係なく、参加者それぞれハンズの奥深さを身を持って味わったのではないでしょうか。みなさんにも感想を聞いてみましょう!

BIGSUN

BIGSUN

私ハンズのすぐ近くの専門学校に通ってたので、ハンズにはゴールド会員になるくらい通い詰めてました。だからこうやって貴重な裏側を見れて非常に光栄でした。ハンズ最高!

スミ

スミ

あのハンズで借り物競走という夢のような企画に参加できてめちゃくちゃ楽しかったです! 何でもあるところなので絞るのが難しかったですね。あと30分という縛りも絶妙でした。

今川宇宙

今川

あらためてハンズさんはめちゃくちゃ広くて、楽しすぎるダンジョンみたいでした! 私は演劇をやっているんですが小道具とか全然ハンズのもので作れるじゃんって思いました。そこに気づけたのも大きな収穫でしたね。

karimono_80-min.jpg

最後は屋上で記念撮影! 今回紹介した商品以外にも、まだまだハンズには魅力的な商品がいっぱい。それではまた次回の企画でお会いしましょう!

以上、ライターの神田がお送りしました。

おわり

※ハンズをネタに執筆・出演いただけるハンズ好きのクリエイター・ライターさんを募集中です → お問わせはこちら

出演:BIGSUN今川宇宙スミマサノリ  
ライター:神田 匠  
カメラマン:高山諒
編集:山口真央与那覇一史

※売り切れの場合はご容赦ください。店舗により取り扱いが異なる場合がございます。一部商品は、店舗により価格が異なる場合があります。価格は撮影時点の情報です。

人気のトピックス Most Read Topics